top of page
  • idcouco

"紫外線と肌の老化 - 90歳の母の肌から学ぶ"

母の美しい肌への思い

私の母は90歳になる今も、素晴らしい美肌を保っています。生まれ育ったのは農家で、豊かな自然とともに、紫外線を惜しみなく浴びる日々を送ってきました。その結果、母の肌には深いしわが刻まれ、時間とともに肌の歴史を刻みつけています。しかし、その一方で、前髪を上げると見える母の額は驚くほど白く、しわ一つない美しい肌が広がっています。

光老化と肌の変化

私たちの肌は、年齢を重ねることで徐々に変化します。それは、自然な過程としての老化によるものですが、実はその影響は全体の約2割程度と言われています。肌の老化における主な原因は、何と紫外線からくる「光老化」であり、その影響が8割を占めているとされています。

紫外線と皮膚がん

例えば、お尻や内ももなど日光に当たる機会がほとんどない部位の皮膚には、高齢者であってもシミやシワはほとんどできません。これは太陽光線、特に紫外線の影響が肌の老化において大きな役割を果たしている証拠です。さらに、皮膚がんの8割程度は、日光に当たる部位に発症することが知られています。

紫外線対策と美肌の保ち方

この母の額の美しさからも、私たちの肌が日々太陽から受けるダメージの大きさが理解できます。つまり、私たちの肌が年齢を重ねていく中で起きる変化の大部分は、自然な過程というよりは、日々の生活の中で受ける紫外線の影響によるものなのです。しかし、これは必然的に肌が老化することを意味するわけではありません。適切な紫外線対策を行えば、肌を守ることが可能です。紫外線の影響を理解し、正しいスキンケアと紫外線防止策をとることで、私たちの肌は自然の老化を超えて美しさを保つことができます。私の母のように、年を重ねた今も美しい肌を保つためには、紫外線から肌を守ることが何よりも大切なのです。



日焼け止めって、肌に悪い成分ってご存知でしたか?

今や環境の悪化で、老化の原因は、紫外線だと言われていますね!

年中日焼け使わないと、やばい環境になってきたと言うことでしょうか。

だからこそ安心安全で効果ある商品を選びたいものです、TVや、ネットSNS

きれいな女優さんを使った、CMについ惹かれるのは、私も同じですが、

ちょっと待った!!

お肌に良い商品に、全力を投じた、待望のUVクリームが遂に出ました!!

LDKにも選ばれたこれ、おすすめです


lb.mareehaute.jp 詳細はこちらへ



閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page