top of page
  • idcouco

年齢に屈しない、細胞レベルで肌をリセットする究極のエステメニューへのこだわり。

肌のターンオーバー周期は年齢によって異なります。これは、肌細胞が新しい細胞に置き換わる過程で、年齢が上がるにつれてこの過程が遅くなることを意味します。


以下は、年齢別のターンオーバー周期に関する一般的な情報です



*若い肌(10代 - 20代前半):

この年齢層では、肌のターンオーバーは約28日周期で行われます。

肌は比較的素早く回復し、新しい細胞の生成も活発です。



*成人肌(20代後半 - 30代):

ターンオーバーの周期は約30日から35日に延びます。

肌の回復力がわずかに低下し、細胞の再生が若干遅くなります。


*成熟肌(40代 - 50代):

この時期の肌は、約45日から60日の周期でターンオーバーします。

肌の回復力がさらに低下し、シワやたるみが出やすくなります。


*高齢者の肌(60代以降):

ターンオーバーの周期は60日以上になることが多いです。

肌の薄くなり、乾燥しやすく、回復力が大幅に低下します。


これらは一般的なガイドラインですが、個人差や生活習慣、健康状態などによって

さらに変動する可能性があります。


肌の健康を維持するためには、年齢に合わせたスキンケアが重要です。

意外と、お客様にお話をお伺いしていると、ブランド、CM、好き嫌い、パッケージで何となく選んでしまっている方が多いように思います。

自分肌年齢に合わせたスキンケアーをまずは選ぶことから始めてくださいね


あなたの肌何歳ですか?          ・・・・・つづく

閲覧数:3回0件のコメント

Коментарі


bottom of page