top of page
  • idcouco

くせ毛で悩んでいる、中学生をもつお母様への5つのアドバイス

1美容室での相談の仕方

「お子さんの髪のくせ、美容師さんにきちんと伝えてみましたか? "ちょっとくせが強くて、何かおすすめのケア方法あるんですか?"って聞いてみてください。美容師さんはプロですから、きっといいアドバイスをくれますよ。」


2前髪くせ毛の治し方

「前髪のくせ、お悩みですよね。ドライヤーの使い方をちょっと見直してみては? 髪を乾かすとき、根元からしっかりと乾かし、少し冷ましてからクリップで留めると、くせもだいぶ落ち着きますよ。」


3自宅くせ毛直し

「自宅でのケアも大事ですよね。くせ毛は乾燥しやすいから、保湿ケアは欠かせません。それに、髪を乾かすときは根元からしっかりと乾かすこと、これだけでもくせ毛はだいぶ落ち着きますよ。」


4くせ毛改善シャンプー

「くせ毛用のシャンプー、試してみましたか? 髪の保湿を助け、くせを和らげる成分が含まれています。お子さんのくせ毛に一度試してみてはいかがでしょうか。」


5美容院ストレート値段

「美容院のストレートパーマ、考えていますか? 確かにスッキリしますが、値段は高いですよね。でも、お子さんが特別な日に自信を持てるように、一度は試す価値があるかもしれませんよ。」


  以上は簡単にまとめてみました。髪は人生が変わってしまうほど、大きな存在です是非ベストな方法があるはずです。応援します。



最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page